天内景子BLOG【ヘッドスパでストレス軽減】|広島県廿日市にある美容室・美容院 Le Reve(ラレヴ)

BLOG

BLOG

SCROLL

BLOG

天内景子BLOG【ヘッドスパでストレス軽減】
ブログ,ヘッドスパ
Posted by: Keiko Amauchi@2022/03/14

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  天内景子


こんにちは頭部ケア専門士兼 着付け師の天内景子です

今日は、『ヘッドスパでストレス軽減』と言うお話です^ ^

なぜ、ストレスが軽減されるのでしょう??
人間は、身体や心にストレスがかかると、筋肉は強ばります。
例えば、体なら殴られるとその部分は、筋肉を硬くして、身を守ろうとします。
怖い映画など見ると、胸や頭の筋肉が緊張して硬くなるのが分かりますね!

そうやって、人はストレスがかかると筋肉を硬くする。
という防衛本能が備わっているんです。

でも常に緊張状態にいると筋肉が凝り固まってしまい、
柔軟に動くことができなくなります。

それが、頭の筋肉なら…

固まった頭部は、体と心にストレスを与えてしまいます
頭部を固めないことや固まった頭皮を柔らかくすることは、
ストレスフリーと深く関わってるんですね^ ^

そして頭にはストレス軽減するツボがたくさんあるんですよ!

ヘッドスパを定期的にして
ぜひ、ストレスから少しでも解き放たれる生活を送ってくださいね!

天内景子のページはコチラ〜CLICK HERE〜


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。