安藤真央BLOG【洗い流さないトリートメント】|広島県廿日市にある美容室・美容院 Le Reve(ラレヴ)

BLOG

BLOG

SCROLL

BLOG

安藤真央BLOG【洗い流さないトリートメント】
ブログ
Posted by: Mao Andou@2022/03/14

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  渡辺真央


こんにちは。アシスタントの安藤です。

前回安藤イチオシの洗い流さないトリートメントをおすすめさせて頂いたと思います。

なので、今回は洗い流さないトリートメントの種類の違いや使い分けの仕方などをお伝えしていこうと思います。

まず、種類としては大きく分けて3種類あります。

�@ミストタイプ

�Aクリームタイプ

�Bオイルタイプ

�@ミストタイプは水分がたっぷなトリートメントなので、寝癖直しやパーマをかけた方がセットする時に濡らすのにオススメです。

�Aクリームタイプは水分と油分のバランスが取れたトリートメントなので、シャンプーをした後髪の毛を乾かす前に付けると栄養補修しつつまとまりも出してくれます。

パサつきが気になる方にオススメです。

�Bオイルタイプは油分によったトリートメントなので、基本的には表面のキューティクルに対してのみ補修します。

なので、お出かけ前に付けると艶やまとまりをだしてくれます。

また、バームというアイテムは固形のオイルのようなものだと思って頂いていいと思います。

なので使い方としてもオイルタイプと同じようにしていただいていいです。

自分に必要なトリートメントを必要なタイミングで使い分けていただけたらなと思います!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。