天内景子【努力とヘッドスパは裏切らない(^^)】|広島県廿日市にある美容室・美容院 Le Reve(ラレヴ)

BLOG

BLOG

SCROLL

BLOG

天内景子【努力とヘッドスパは裏切らない(^^)】
ヘッドスパ
Posted by: Keiko Amauchi@2022/03/14

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  天内景子


こんにちは!頭部ケア専門士の天内景子です

久々に、ヘッドスパの投稿です(^^)

最近、首・肩こりの肩を施術させてもらっても、
なかなか良い結果が出せない事が続き、「スランプだ〜!!」
と悩んでおりました。

だからそんな時は頭部ケア専門士のテキストを読み直したり、
自分で色々と調べてみたりして、試行錯誤しておりました。

すると、筋肉の位置だったり、筋肉同士の繋がりや役割、
ツボの位置や意味など、再確認できたり新しい発見があったりしました。

そして、その事を踏まえて、
またヘッドスパをさせてもらうと、お客様の反応が変わってきたのです!

先日来られた方は、営業職で車の運転も多く、
パソコン作業もされるということで、

「肩こりが酷いんです」

という、30代前半の男性。

頭皮を触ると、そこまでカチカチと言うわけでもなかったので
早速、首から肩へ。

すると”僧帽筋”という肩の大きな筋肉が硬くなっていて、
運転とパソコンから、大胸筋・小胸筋までも縮まって硬くなっているようでした。

なので、首の後ろから肩へ、
そして胸から脇の付け根の辺りまでしっかり緩めていきました。

すると、「すごく楽になりました!」と嬉しい反応が?

なんと、今週末にご自身の結婚式もあるそうで、
それに向けても身体を整えておきたかったそうです。

そんなお力になれてとっても幸いです!

勉強や練習って、絶対に裏切らないですね(^^)

これからもレベルアップして行きます(_)


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。