天内景子BLOG【私の読書週間】

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  天内景子


 

こんにちは!頭部ケア専門士の天内景子です

 

毎日ジメジメムシムシ…。
私は、いつかナメクジになってしまうのでは‼️😱と恐怖を感じる日々を送ってます。

こんな、チャランポランな私ですが(笑)
根はくっっっそ真面目です。

だから、昔から悩みだすと、止まらない性格で。。
そんな悩み症な私に、店長が一冊の本を貸してくれました。

「置かれた場所で咲きなさい」

 

 

 

渡辺和子さんのベストセラーの本。
名前くらいは知っていたけど読む気は全く‼️ありませんでした。

が、せっかく店長が貸してくれたから読んでやろうか😩(←態度が悪い)
くらいの気持ちで読み始めたら、、、

これが、めっっちゃいい本‼️
優しい語り口で、一言一言が心にずしっと響く😭

本当に良い言葉ばかりでしたが、その中の言葉の一つに

「丁寧に生きる」

という言葉がありました。
生きてると嫌な事も、辛い事もめんどくさい事もいっっぱいあります。
でも、そんな自分に与えられた試練を受け止め、
さらに「両手でいただく」心になることが大切と書いてありました😊

 

この言葉は、私の中の悪の部分が浄化されたような感覚になりました。
「嫌だ」「面倒くさい」と思うことは、
悪いことではなくてその自己中な考えの自分と戦って生きることが大切なんだと。

この渡辺和子さんのように…。

なんて大それたことは言えないけど、
少しでも近づけるように、清く優しく笑顔で生きたい!!

 

と、すーぐ感化されるくっっそ真面目な私は心に強く思った読書週間でした😊

 

 

 

追伸:店長、いい本、あざっす!(軽っ‼️)

 

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。

一覧へ戻る