天内景子BLOG【お子様の着付け】

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  天内景子


 

こんにちは!前回、ドヤ顔を披露した頭部ケア専門士 兼 着付け師の天内景子です( ̄∇ ̄)!

 

さて最近、着付けのブログ投稿が激アツなラレヴです😊(だって、夏だもの✨)

そして、今回も着付けの話題です。

 

そろそろ、近所の夏祭りも始まりますね〜🍧
可愛い我が子に浴衣を着させよう!と思って、
いざ、子供の着付けしようと思うと…、あれ?どうやればいいのー💦
(いいのー、いいのー。。。←頭の中でやまびこ)

 

ってことで、今回は、お子様のの着付けの方法を簡単に説明しようと思います♪

 

お子様の着付け

 

○まず、必ず肌着を、着てから浴衣を着ましょう。
(メッシュの肌着やステテコなど。汗を吸ってくれるので、逆に涼しく着られますよ)

 

○浴衣を羽織ったら、左が上になるようにして、左の身八つ口(脇の下の穴)に紐を通します。

 

 

 

○背中で紐を交差させたら、キュッと締めます。(力いっぱい締めない)

 

 

○前に持ってきたら結ばず、2回クルクルとからげて、
残りの紐は脇にはさむ。(コブを作らない方が痛くない)

 

 

○背中のシワを伸ばす。(中心から脇に指を沿わせて)

 

 

○はい!出来上がり!!

 

 

 

次回は、「帯結び」をご紹介しますね〜😊✨

ご期待下さい!


 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。

一覧へ戻る