天内景子BLOG【思い出に残る”赤ちゃん筆”】|広島県廿日市にある美容室・美容院 Le Reve(ラレヴ)

BLOG

BLOG

SCROLL

BLOG

天内景子BLOG【思い出に残る”赤ちゃん筆”】
ブログ
Posted by: Keiko Amauchi@2022/03/14

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  天内景子


こんにちは!頭部ケア専門士 兼 着付け師の天内景子です(^_^)

みなさん「赤ちゃん筆」って、知ってますかー?

赤ちゃんがママのお腹の中にいた頃からずっと生えてた髪の毛で作る筆です。

初めての美容院!
初めてのカット!
初めてのてるてる坊主(←カットクロスかけた姿)

今回は、2歳のてるてる坊主、、、

いや、すばるくん(男の子)が赤ちゃん筆の為のカットに来てくれました

まずは髪を筆屋さんに送らなければいけないので、
輪ゴムでくくって初めてのカットは、ママにチョキチョキ♪(結婚式のケーキ入刀みたいな笑)

終始、お利口さんだったすばるくん。
カッコよくカットして、ますますイケメンに仕上がりました

「ハサミを入れさせて貰えていい記念になりました〜」

って、ママにも喜んでもらいました
筆が届くまで、しばらくお待ちくだされ


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。