天内景子BLOG【凝っている?凝っていない?】

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  天内景子


 

こんにちは!頭部ケア専門士 兼 着付け師の天内景子です(^_^)

 

最近、ヘッドスパやマッサージをしていて、気になることがありました、、、

それは、

肩がめちゃくちゃ硬いのに「肩こってないのよ〜」っていう方がたまにいらっしゃる事。

何でなんだろう???

と思い、調べてみました。

すると、

肩こりが慢性化し過ぎて、脳が痛みを感じさせないようにしている。

つまり「肩こりという感覚がマヒしてしまってる」という事です。

体には、こういう機能が普通に備わっています。
だって、悪いところばかりを気にしていたら、
日常生活を送るということは非常に難しいんです(世知辛い世の中ですな。)

ただ、感じないから良いというわけではなく、
悪い状態を保持することは、いずれ「頭痛、不眠、肩が上がらない」など、
様々な状態が出てくることがあります。

そうならない為には、筋肉の緊張を緩めてあげて、まずは、肩こりを意識できることから、始めましょう(^^)

肩こったー!って思える方がまだマシってことですね😅

 


 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。

 

一覧へ戻る