天内景子BLOG【門前神楽湯治村】|広島県廿日市にある美容室・美容院 Le Reve(ラレヴ)

BLOG

BLOG

SCROLL

BLOG

天内景子BLOG【門前神楽湯治村】
ブログ
Posted by: Keiko Amauchi@2022/03/14

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  天内景子


こんにちは!頭部ケア専門士 兼 着付け師の天内景子です(^_^)

先日、保育園の遠足で、門前神楽湯治村に行ってきました!
中に入ると、風情のある街が再現されています。
神楽ブームということもあってか、
お土産物や食事処には沢山の人で賑わっていましたよ

早速、神楽ドームへ
土の上に畳が敷かれており、そこで座ってみるというのも、なんだか良い雰囲気(キラキラ)
そして、今回の演目は、「山伏」でした。

私も子供達も、最初から最後までしっかりと神楽を見るのは、初めて
少し、現代風にアレンジもされてあり、素直に面白いと思いました

今回は、保育園の遠足という事で、ゆっくりはできなかったので、また、家族でも行きたいなーと思いました
廿日市から、高速で1時間強なので、気になるかたは、ぜひ行って見られては


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。