天内景子BLOG【ヘッドスパコソコソ話】

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  天内景子


 

こんにちは🌞頭部ケア専門士兼 着付け師の天内景子です😊

 

今日は、ヘッドスパコソコソ話です☆

この時代、スマホやパソコンを見ない日ってないですよね💦
今や、プライベートも仕事も、絶対的に必要な存在です!
でも、この画面って、普通の本とは違い、発光体と呼ばれるもので、目にはあまり良くないんです。

なぜ悪いかというと、
・目の奥まで届く強いエネルギーを持っている。
・光がまっすぐ進まない

これらの原因でピントのずれが生じたり、像がぼやけたりするんです。

これらを解決するためのセルフケアは、

『眉毛をつまむ。』です!

 

 

最初に眉頭をつまんだら、徐々に眉尻へ移動してください。
力の加減は、優しくガッツリと。

意外と、眉毛の下の筋肉は硬くなってて、痛いかもしれないので、くれぐれも、痛気持ちいいくらいにとどめてください!!

ちなみに、おでこをマッサージするのもいいです。

やった後には、目もスッキリ、頭もスッキリしますよ(^_^*)

もちろん、ヘッドスパでも目の疲れをめちゃくちゃスッキリできます☆

ヘッドスパは、頭部ケア専門士のいるラレヴまで!!

 

天内景子のページはコチラ〜CLICK HERE〜

 


 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。

 

一覧へ戻る