【おすすめ♪】ブレンドアロマのご紹介(^^)

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  天内景子


 

こんにちは!
花粉症で涙と鼻水が止まらない、
頭部ケア専門士の天内景子です(笑)

 

前回、アロマのすごさについてお話しましたが、
今回はこの季節におすすめのアロマのブレンドについてご紹介します!!

 

〜春のお悩みにアプローチ!ティーツリー×ラベンダー〜

 

 

春は花粉症の季節、まだまだ風邪予防も気になりますね。

また、春は多くの人にとって出会いや別れの季節です。

『五月病』と言われるように、心も不安定になりがち。。

 

そんな時におすすめなのが、
『ティーツリー』と『ラベンダー』のブレンドアロマです!

 

ブレンドの比率は、
1:1、1:2、2:1など気分に合わせて♬

 


 

〜ティーツリー〜

☆一年で最も多い花粉症の季節に→鼻の粘膜に働きかけ、殺菌作用を発揮!!

☆季節の変わり目による風邪や体調不良→抗ウイルス効果で風邪予防!!

〜ラベンダー〜

☆転勤、子供の入学など心が不安定→癒し効果でリラックス・安眠。

☆新しい環境で生じる『五月病』→気分転換でストレス軽減!

 

 


 

アロマはブレンドすることで思いがけない香りの調和が生まれ、
相乗効果も期待できます。

ぜひ自分のお気に入りのブレンドアロマを見つけて、
日々の生活に心地よい香りを取り入れていってくださいね。

 

 


 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。

一覧へ戻る