安藤真央BLOG【プラチナムプラスのご紹介(^o^)】

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  渡辺真央


こんにちは。アシスタントの安藤真央です。

毎年恒例のクールスパですが、今年もご好評頂きありがとうございました♡
お盆休みをあけてからは新にプラチナムプラスという
キューティクルケアトリートメントをオススメさせていただいています。

 

大きな特徴は残留アルカリを除去することです。
そもそも残留アルカリとは、
パーマやカラーの薬剤に含まれるアルカリが
髪や頭皮の表面や中に浸透し残ってしまっている状態です。

そしてそのアルカリは徐々にシャンプーをしたとき等に流れ出ていくのですが、
アルカリがあるということはキューティクルが開くということなので、
大切な栄養も一緒に流れ出てしまうのです😱

その結果髪は痩せ細りパサパサになり、
カラーの退色やパーマのダレを促してしまいます。

プラチナムプラスはそんな残留アルカリを水に変えて
1週間かけてゆっくりと刺激のない速度で除去します。

プラチナムプラスはトリートメントなのでいつも使われている
コンディショナーやトリートメントの代わりに1週間
置き換えて使って頂くだけなので面倒や難しさもありません。

ホームカラーをされる方にもおすすめなのでご興味があればお声がけ下さい!

 

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。

一覧へ戻る