安藤真央BLOG【イルミナカラー】|広島県廿日市にある美容室・美容院 Le Reve(ラレヴ)

BLOG

BLOG

SCROLL

BLOG

安藤真央BLOG【イルミナカラー】
ブログ
Posted by: Mao Andou@2022/03/14

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  渡辺真央


こんにちは。アシスタントの安藤です。

以前カラーの勉強会があり、カラーの疑問やウェラというメーカーさんのカラー剤の復習を兼ねた勉強をさせていただきました。

ウェラさんの有名なカラー剤ではイルミナカラーというのをよく聞いたことがあると思います。

Instagramなどで艶カラーとしてバズったりしたのですが、本当に艶感がすごいんです!

ダメージを感じさせない艶のある美髪にみせてくれる素敵なカラーなのですが、実は本当にダメージも最小限に抑えた艶もすごい、髪にも優しいカラーなのです!

髪をダメージさせる原因は大きく分けると�@美容室でのダメージと�Aお家での毎日の生活でのダメージになります。

イルミナカラーは�@の原因となるものをなるべく少なくしたカラー剤になります。

ちょっと詳しくお話させていただくと、髪の毛の表面には小さな金属イオンが付着しています。この金属イオンは水道水に含まれているため、誰の髪の毛にもいつも付着しているものです。

通常のカラー剤を使用して髪の毛を染めるとその金属イオンがカラー剤と過剰反応を起こしキューティクルを傷つけてしまいます。

カラーでのダメージの原因の7割はこの金属イオンの過剰反応だということが判明しているそうです!

イルミナカラーはその金属イオンを包み込みカラー剤との過剰反応の抑制ができます。

カラー剤の色味も透明感があり艶も出やすいので見た目の印象として柔らかな艶髪を作り出すことができます。

その上頭皮や髪にも優しい、ダメージの少ないカラーなので

�@ダメージをさせたくない方

�A髪の毛に艶が欲しい方

�B柔らかな女性の雰囲気になりたい方

�C今後もカラーをされる予定の方

には特におすすめのカラーです。

ちなみにイルミナカラーはおしゃれ染めをされる方に特におすすめのカラー剤なので、今度は白髪染めをされる方に特におすすめのカラー剤のお話もさせていただけたらと思います。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。