海田直哉【勉強!…からのお詫びっ!!】|広島県廿日市にある美容室・美容院 Le Reve(ラレヴ)

BLOG

BLOG

SCROLL

BLOG

海田直哉【勉強!…からのお詫びっ!!】
ブログ
Posted by: Kaita Naoya@2022/03/14

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  海田直哉


こんにちは(^^)
ラレブの海田直哉です。

昨日はメーカーさんにお店に来てもらって、ラレヴで取り扱っている

オッジィオットのシャンプー、トリートメントと
アロマについてとヘッドスパについて、
復習を兼ねて勉強会をしましたニコニコ
{765AD1D1-F094-4FB9-9643-7A6F172B4205}
凄くためになる話ばかりで、
とても勉強になりました!!

ところで…

そんな中、皆さまにお詫びがありますガーン
僕は営業中お客様によく
「サロン専売品はいいのは分かっているんだけど、
サロン専売品は高いから市販のシャンプーでいいのある?」
と聞かれていました。

サロン専売品
(さろんせんばいひん, salon monopoly)とは、シャンプーなどの化粧品を取り扱うメーカーが、主に美容を本業にしている美容師やメイクアップアーティスト、ビューティーアドバイザーなど、美容のプロフェッショナルが使用するためにつくられた化粧品のことである。
多くは美容院やエステティックサロン、クリニックといった美容に関する専門性の高い店舗で販売している。

引用:Wikipedia

そして、僕はちょっと前まで
サロン専売品でもあった
「○○のシャンプーがいいと思いますよ〜」
と、とあるジャンプーをオススメしていました。汗汗汗
そして昨日の勉強会でちょうどその話が出て、
どこかのサロンさんからメーカーさんに
送られてきた写メで、
その僕がおススメしてた
その”○○”のシャンプーを使うとこうなるんですよ〜
とその写メを見せて頂きました叫び
ちなみにこれは綺麗な頭皮の状態なのですが、

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

{CF4B12A1-F91D-4E8A-9378-AE4DE7F61F2A}
○○のシャンプーを使っていってると…

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

{40A9EB84-A343-48F2-AC5E-AC96A85A7C4F}
NOーーーーーーーーー!!
叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び
頭皮からの「匂い」が強烈に凄かったみたいです(>_<)
僕が、おススメしてたシャンプーで皆さんこうなってた可能性があったみたいです汗汗汗汗
ホント申し訳ないです(>_<)
なので、
「市販のシャンプーで強いて言えば何がいいんですか?」
とメーカーさんに聞くと
きっぱり
「ないです」と、、、
なぜ無いのかも納得いくぐらい説明してもらいました!!
ホント、納得しました!!
プロの美容師として恥ずかしいですしょぼん
ホント申し訳ございませんでしたしょぼん
なので、これからは皆さま!
キレイな頭皮、キレイな髪の毛を維持するためにはサロン専売品
シャンプーを使いましょう!!
そしてこれから僕は、
上記のような
「市販のシャンプーでいいのある?」と、
聞かれてもきっぱりと
「無いです」と答えます!!
そしてなぜ無いのかもしっかり説明させて頂きます音譜音譜音譜
よろしくお願い致します!!
決して「専売品を皆様に売りたいからではなく」て、
皆さまにキレイな状態でいて欲しいと想って、、、


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。