LeReveリクルート→【興味ある方コレ見てみて♪】

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY LeReve〜


こんにちは(^^)広島県廿日市市にあるLe Reve(ラレヴ)です。

Le Reve(ラレヴ)では人が好き・美容が好きな仲間を常に募集しています。
そこで本日はLe Reve(ラレヴ)という職場についてお話しようと思います。

Le Reve(ラレヴ)は夢を共有・協力・達成する舞台

 

美容師という職業は一見、

服装も髪型も自由で、
カッコよくて、
モテそう

だと思ってないですか?

 

もちろんお客様に見て頂く私達の姿はそうあるべきで、
Le Reve(ラレヴ)で働く私達もそう心がけています。

 

 

でもそんな華やかそうな舞台の裏側では真逆の世界。
練習練習の毎日…長時間勤務…
現場では技術、接客、営業の全てが求められます。

そんな中、すでに美容師である私達は今から出会うLe Reve(ラレヴ)の新しい仲間に何が伝えられるのか?

Le Reve(ラレヴ)では

“ヘアスタイルを通して、たくさんのお客様を笑顔にする”

というスタッフ全員の共通の目的があります。

 

美容師って

『〇〇してくれてありがとう!』

そんなお客様の喜びと笑顔の数を集めていくことで、
たくさんの人を幸せにできることが実感できるお仕事だと心から信じているのです。

 

福利厚生はもちろん手厚く安心できるサロンなのは確かですが、
何よりLe Reve(ラレヴ)の一番の福利厚生は

 

目標をしっかり共有してみんなでしっかり協力できる環境

 

だと思っています。

 

オーナーの経営自体がとてもオープンなので
今、Le Reve(ラレヴ)が
どこに?・何のために?向かっているのかがみんな明確に見えています。

その夢に私達はそれぞれの夢や目標を乗せて頑張るのです。

 

Le Reve(ラレヴ)は接客・礼儀に厳しい

 

Le Reve(ラレヴ)ではアシスタントスタッフの成長にとてもこだわっています。

技術の習得にも時には厳しく、熱が入ることもありますが、
それよりも大切にするのが「接客・礼儀」。

いずれお客様の前に立つ私達に対して、
そこに一切の妥協はありません。

でもその反面、
アシスタントがまだ自信を持てず技術的にも精神的にも不安な段階でスタイリストデビューすることはありません。これは夢を描いて日々練習に励む私達にとってはすごくありがたくて嬉しいことなのです。

技術についてはどこのサロンも同じようにしっかりと教えてくれるでしょう。
でもその人の歩幅に合わせて教育し人間的な成長にこだわるサロンは多くはないはずです。

 

もちろんどこのサロンでもそうですが、
Le Reve(ラレヴ)のスタッフ同士の雰囲気はいつもとてもいい感じです。

 

 

それはやっぱり、
日々のコミュニケーションもありますが

目標をしっかり共有してみんなでしっかり協力できる環境

の中で

Le Reve(ラレヴ)のために自分がどうあるべきか?

 

をみんなが真剣に考えている、考えられる環境だからだと思います。

 

オーナーの夢は「世界平和」だそうですよ?(笑)

 

あなたの夢はなんですか?

その夢を叶える手段としてLe Reve(ラレヴ)という素敵な環境で
お客様の笑顔を一緒に集めていきませんか?

 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲
Le Reve(ラレヴ)代表/株式会社LRH 代表取締役
             海田直哉〜Naoya Kaita〜

 


 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。

一覧へ戻る