渡辺真央BLOG【仕事としての初メイク♪】|広島県廿日市にある美容室・美容院 Le Reve(ラレヴ)

BLOG

BLOG

SCROLL

BLOG

渡辺真央BLOG【仕事としての初メイク♪】
ブログ
Posted by: Mao Andou@2022/03/14

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  渡辺真央


こんにちは。アシスタントの渡辺真央です。

先日初めて卒業式のお客様にメイクをさせて頂きました。

今まで友人などにメイクをすることはあれど、
ちゃんとお仕事としてメイクをさせて頂くのは初めてでした!

なのでドッキドキでしたが、美のプロとしてしっかり満足していただけるよう

1ヶ月以上前から夜営業後に練習をして、
休みの日にも夜お店を借りて練習をして、
必死に練習をさせて頂きました。

それでも緊張します…汗
どれだけ練習をしてもやっぱり緊張します。

練習はパートタイムのスタッフである
頼経圭子さんが今までメイクのお仕事をされていたので教えて頂きました。

今回は時間がなかったのもあり、ご予約のお客様に合わせての練習だけをしてきましたが、
今後はもっと基礎知識から定期的に練習していこうと思っています。

でもこうしてメイクもさせて頂くようになってさらに思ったのが、

メイク道具が欲しくなる!(笑)

今までは自分に使うものだけが必要だったのが、

あれもかわいい!これもかわいい!

と今まで以上に思うようになりました。

まずは筆を揃えたいですね〜。

でも今はシザーを買ったばかりなので我慢しています(笑)

おっと…!!

これは次の記事で書かせて頂きます笑

渡辺の自慢話にはなると思いますが

”あぁ、嬉しいんだなぁ”

と暖かい目で読んでやってください(笑)


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。