渡辺真央BLOG【オシャレの秘訣♪講習会にて】

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  渡辺真央


 

こんにちは。アシスタントの渡辺真央です。

最近メイクを習い始めたこともあって
「メイクや撮影」を中心とした講習に行かせて頂きました。

 

インスタなどでも有名な”久保さん”の講習だったのですが
取り敢えず…モデルさん可愛かった~♥

 

いや、モデルさん自体がもともと可愛らしい方なのですが
ちょっとメイクを足してヘアセットするだけで
本当にずっと見ていたいくらいに(笑)可愛くなっていて流石だなぁと感動しました。

多くの美容師さんは髪に対する知識は豊富でも
メイクはそこまで深くは…という方が多いと思います。

 

久保さんがおっしゃっていたのは
髪色・髪型の流行はご提案できても、メイクの流行はお客様任せになっていると。

 

確かにな~と思いました。

 

オシャレってメイクや髪やファッション単品でするものではないですもんね。

流行に合わせてトータルでコーディネートされている方がオシャレな方だと思います。

 

流行りを意識しつつ、そのお客様1人1人にあった髪型・髪色を
ご提案させて頂いているようにメイクやファッションのお話やご提案までできるようになれたら、
よりお客様に満足して頂けるようになると思います。

 

ちなみに今年の春夏は黄色が流行だそうです。

 

確かに雑誌を見ていても黄色のグロスとかよく見かけるようになりました。
最初から黄味がかった色を使うのではなく、
あえて黄色を足して自分で色のオリジナリティーをだすのがポイントです。

と、久保さんがおっしゃってました(笑)

 

春も大分暖かくなってきたのでオシャレをしてお出かけしたいですね~(^^)


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。

一覧へ戻る