天内景子BLOG【体と水】|広島県廿日市にある美容室・美容院 Le Reve(ラレヴ)

BLOG

BLOG

SCROLL

BLOG

天内景子BLOG【体と水】
ブログ
Posted by: Keiko Amauchi@2022/03/14

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  天内景子


こんにちは頭部ケア専門士兼 着付け師の天内景子です

今日は、『体と水について』のお話です。

水って大事ですよ!とか、水を2飲んで下さい!とか聞きますよね?

人間の体は65%は水分でできています。つまり、55Kgの人は、約35のお水が体の中に流れてるんです!

そして、体の水分がたりなくなると、頭痛、便秘、鬱症、倦怠感、吐き気などの症状が出てきます。

ちなみに、「のどが乾いたな〜」って思った時点で、2%の水分が失われています。もちろん、それが進むと、脱水症になり、20%まで水分が失われてしまうと、人間は死亡するといわれています。

じゃあ、1日にどれくらいの水を取ればいいのかというと、最低でも『1』は水分を取ってください!!!

2.4の水分が本当は必要なんですが、食事から約1。そして、食物などを代謝する時に発生する水分が0.4あるので、水分として、口から摂取するのは、1という計算ですね(^^)

1なら、何とかなりそうですよね
食事の時、朝起きてから、寝る前など、いつもより、意識的に水分が取れるといいですね!

ちなみに、緑茶や紅茶、コーヒーは利尿作用があるので、NGです。
飲むなら、お水か利尿作用のない麦茶にしてくださいね(^^)

天内景子のページはコチラ〜CLICK HERE〜


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。