渡辺真央BLOG【オッジィオットというシャンプー】|広島県廿日市にある美容室・美容院 Le Reve(ラレヴ)

BLOG

BLOG

SCROLL

BLOG

渡辺真央BLOG【オッジィオットというシャンプー】
ブログ
Posted by: Mao Andou@2022/03/14

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  渡辺真央


こんにちは。アシスタントの渡辺真央です。

今回のテーマはコチラ
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

オッジィオットというシャンプーについて

【オッジィオット】

私も毎日愛用しているシャンプーですが取り扱える店舗は
全国のたった1%ということをご存じでしょうか?

取り扱えるかどうかは早い者勝ちで、契約した順です。

これはオッジィオット自体がブランディングのために取り扱いサロンを制限しているということでしょうか?

いずれにしても、ラレヴはその1%の中に入っているのです。

前回、市販のシャンプーとサロン専売品のシャンプーの違いを説明をさせて頂きましたが、
オッジィオットは内容成分の60%が界面活性剤からなります。

内訳としては
◯アミノ酸系が20%、
◯PPT系が40%という配分になっており、

PPT系を多くすることで補修効果をより効率的にしてくれています。

また、ナールスゲンという
コラーゲンよりもとても分子量の小さい成分を配合しています。
ナールスゲンは

◯肌の弾力やハリやエイジングに効果のあるコラーゲン、
◯エラスチン、
◯HSP47

という成分をそれぞれ通常の2倍、1,5倍、1,3倍増やすことのできる成分です。

分子量もとても小さいため肌の奥深くまでしっかりと浸透してくれます。

さらには白髪の抑制にも繋がります!
白髪の原因の1つとして、
約19種類あるコラーゲンのうち17型コラーゲンの量が減ると白髪が増えると言われています。

ナールスゲンはその17型コラーゲンに対してもアプローチしてくれるのです。

オッジィオットはいい商品であるという自信があるからこそ
1%の店舗だけでブランド力を高めながらしっかりと勉強をした美容師から販売させて頂いています。
そのため、ネットに流れないよう
もし流れた場合そのサロンさんとの取引をやめるほど徹底しているのです。

オッジィオットは現在、ラレヴ店内でも使用しています。

オッジィオットのシャンプーを買って頂いた方はもちろん、
ご興味のある方など、
お声がけ頂いた方にはお使いさせていただいています。

あとはオッジィオットのヘッドスパとトリートメントもあるのでその時にも使ったりしています。

オッジィオットシャンプーの特徴としては
私的には泡が軽いです。

とても濃厚で密が細かいんですけど軽い!
なので「軽いのが好きだけど、しっかりケアしてまとめたい方」
好みなんじゃないかな?と思います。

割とシャンプーでしっかり栄養補給して、
トリートメントてトゥルン♪
て手触りよくする感じです。

市販のシャンプーを使われている方がオッジィを使われたらたとえ1回でも

「劇的に違う!」

ってなるとは思うのですが、
サロン専売品を使われている方がオッジィに替えたら使えば使うほど徐々に良くなっていく感じだとは思います。

あとは、オーガニック成分が入っているのと
香りについてもハーブを何種類かブレンドしてあるので
ちょっとオーガニック感が強いかなとは思います。

ちなみにラレヴはCOTAとオッジィオットの2種類のブランドのシャンプーをメインに取り扱っています。

COTAに関してはまた記事を書く予定ですが、
もともと私が入社する前年の冬からCOTAを取り扱っていて、
翌年くらいにオッジィオットが出たので取り扱うようになりました。


COTAとの違いに関して軽く書くとCOTAは密の細かさはオッジィと同じですが
オイルが使ってある分、泡が少し重たいので割としっとりしたのが好きな人におすすめで、

オッジィは軽いのが好きな人におすすめです。

ただ、シャンプーするときの違いという感じなので
仕上がりのしっとりやふんわり加減は大差ないとおもいます。

オーガニック成分が使ってある点も同じです。

値段的にもオッジィの方がすこし高くてブランド力が強い気がしますね。
あとはお客様が使ってみての好みの問題かなと思います。

ご興味を持ってくれた方はご遠慮無くお問い合わせくださいね(^o^)

▽▼▽▼▽▼ご興味のある方はコチラ▽▼▽▼▽▼

渡辺真央BLOG【Oggiotto新シリーズ】


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。