渡辺真央BLOG【Oggiotto新シリーズ】

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  渡辺真央


こんにちは。アシスタントの渡辺真央です。

以前書かせて頂いたOggiotto(オッジィオット)に新シリーズが登場しました!

”Oggiotto Drsライン”

 

今までのオッジィオットに本当に実績のある育毛効果をプラスして、
頭皮と毛髪のどんなお悩みにも
オールマイティーにアプローチしてくれる
最高級グレードのシャンプーシリーズです。

 

大きな特徴としては2つ。

 

見た目と育毛効果です。

 

まず見た目にびっくりするのですが、
シャンプー・トリートメント・美容液
全て緑がかった黒い液体なんです!

 

何故黒いかというと”ヘマチン”という成分がふんだんに入っているためです。

 

ヘマチンは髪の成分をつくり痛んだ髪を補修してくれる働きがあり、
パーマやカラーをした後に毛髪内部に残るアルカリを除去する効果があります。

また、ヘマチンは本来体内に酸素を運ぶ役割をしているので
酸素を吸収する力が非常に強いのが特徴です。

 

酸素を吸収する力が強いため、
老化や抜け毛を促す活性酸素を除去してくれる働きも持っており、
髪を若々しく保つためにとても有効な成分です。

 

しかもヘマチンには
メラニン色素を復元する効果もあるとされているので、
白髪予防にも期待が持てます。

 

2つ目の育毛効果については特許取得成分であるESPトリプル処方により、
髪の毛を作り出す毛母細胞の働きを活性化させます。

 

まず、ESPのEは3種類の成分が皮膚のそれぞれ違う層に同時にアプローチすることで髪の毛の細胞を作り出す毛母細胞に直接アプローチし、
細胞を増やすことができます。

 

同時に皮膚の奥深くまでしっかりと浸透させることができるという事が大きな特徴となっています。

ESPのSは”シアル酸”という成分が活動が停止してしまった細胞にも働きかけ、
発毛を促してくれます。

 

このシアル酸はあの高級食材である”アナツバメの巣”から抽出されたもので、
なかなか採取できない稀少価値の高いものです。

 

ですがシアル酸は人の唾液にも存在しています。
ただし、その量が桁違いでアナツバメの巣には人の唾液の1600倍のシアル酸が入っているのです!

ESPのPは”プラセンタエキス”です。
これは聞いたことがある方も多いのではないかと思います。

プラセンタエキスとは哺乳類の胎盤のことで、
各種ビタミン・ミネラル・アミノ酸を多く含有しています。

 

そしてもう1つ特徴的な成分があります。

ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド。
通称”ピリオキシジル”です。
これは某育毛メーカー「リ●ップ」に使われている”ミノキシジル”に
よく似た構造を持っており、尚且つ副作用等のない安心安全な成分です。

 

Drsのラインナップは全部で5種類

毎日使うシャンプー・トリートメント・美容液に加え、
集中ケア用のクレンジングジェル・頭皮用トリートメントもあるので
お家でセルフヘッドスパも可能です。

さらには上記した育毛成分がクレンジングジェル以外の4種類にはふんだんに配合されているので、ライフスタイルや今使われている商品にあわせて自分にぴったりなものをセレクトできます。

 

また、従来のオッジィオットの有効成分などもそのまま全て引き継いであるので、
育毛以外のお悩みにもしっかりと対応できます。

来年の春辺りを目処にヘッドスパメニューも作りたいと思っているので、
またご興味あれば是非お声がけ下さい。

 

 

 

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。