天内景子BLOG【コソコソ話のコーナーです♪】|広島県廿日市にある美容室・美容院 Le Reve(ラレヴ)

BLOG

BLOG

SCROLL

BLOG

天内景子BLOG【コソコソ話のコーナーです♪】
ブログ
Posted by: Keiko Amauchi@2022/03/14

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  天内景子


こんにちは頭部ケア専門士兼 着付け師の天内景子です

今日は『ヘッドスパ コソコソ話』です

『疲労脳』ってご存知ですか?

これまで、疲労が起きるのは「エネルギーがなくなるから。疲労物質が溜まるから。」

と考えられてきました。

しかし、最新の研究によって疲労が起きる本当の理由は

「自律神経の中枢である”脳”が錆びつくから。」

ということが分かっています。

なにやら怖い表現ですね。。

現代社会では体を使うよりも脳を使う時代になりました。
スマホで情報収集したりSNSをチェックしたりと、
脳に情報を入れてばかりです。

また悩みを抱えたり、考える事が多いと脳の働きが低下していきます。

これを『疲労脳』といい、ストレスの原因になります。
そして、この疲労脳の密接に関係があるのが頭皮の硬さです。
頭皮環境を改善することで様々な効果が期待されます!

ラレヴのヘッドスパには頭皮環境改善に効果のある要素が盛り沢山です(^^)

疲労脳を解消されたい方は、ラレヴのヘッドスパを是非ご体験あれ☆

天内景子のページはコチラ〜CLICK HERE〜


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。