渡辺真央BLOG【ラレヴのオススメ”COTA”】

こんにちは(^^)
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)です。
お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院です♪

WRITTEN BY  渡辺真央


こんにちは。アシスタントの渡辺真央です。

以前オッジィオットのシャンプーについてお話させて頂いたので、
今回はCOTA(コタ)というシャンプーについてお話させて頂きます。

COTA(コタ)

COTAは約4年前にリニューアルされて、
今のシリーズが主流となりました。

今はシャンプーは髪の毛を洗うことだけを求められる時代ではありません。

 

しっかり洗うことは大前提として、
如何に髪の毛に優しく・しっかりと
髪の内部までケアできるかが求められています。

 

ただ、髪の毛の修復だけだと手触りに満足されない方が多いのも事実です。

 

そこでおすすめなのがCOTAなのです。

 

COTAは修復と手触りの両方を兼ね備えており、
皆さんが1番シャンプーの良さを実感しやすいのではないかと思います。

 

COTAの特徴

 

COTAの大きな特徴としては4つあります。

 

1つ目は、香りです。

 

香りは全部で5種類ありそれぞれ質感が違います。
シャ●ルなどの香りを手掛ける、
世界で3本の指に入る方にお願いして香りを作っているので、
本当にいい香りです!お客様の評判もとてもいいです。

 

そして2つ目は、界面活性剤です。

 

以前シャンプーについて書かせて頂いた時に
石油系の活性剤はよくないということをお伝えしたと思います。

 

▽▼▽▼▽詳しくはコチラ▽▼▽▼▽

渡辺真央BLOG【サロン専売品って何?高いシャンプーの秘密】

 

COTAのシャンプーは髪の毛の主成分と同じアミノ酸系とPPT系の活性剤を使っているので髪への刺激を少なく、しっかりと修復してくれます。

 

さらに、オリーブ系の活性剤も使ってあるので、
シャンプーだけでもある程度手触りがよくなり、
まとまりやすい髪になります。

 

3つ目は、ケラミドロールとダメージセンサー配合のトリートメントということです。

 

ケラミドロールとは髪の毛に必要なたんぱく質・水分・油分・接着剤をくっつけて1つのものにし、ナノ化しているので小さなダメージまでしっかり修復してくれます。

 

また、ダメージしてマイナスに帯電したキューティクルにプラスに帯電させたダメージセンサーで補修することでケラミドロールの定着性もアップさせます。

 

 

4つ目は、アンチエイジング効果があることです。

 

ビタミンCやビタミンEの約400倍の効果のあるαリポ酸と、抗糖化作用のあるハイブリッドローズ花エキスを配合しています。

 

αリポ酸に関してはカプセルに包むことで少しずつ放出されるため、長時間効果が持続する事と放出されて残ったカプセルに消臭・防臭効果があるというメリットがあります。

 

 

上記したように髪の毛を最大限にケア・修復しながら洗ってくれるのが
COTAというシャンプーです。

 

私が毎日お客様にシャンプーさせて頂いて感じた個人的な感想としては、
初めてCOTAでシャンプーしたときの髪の毛の変化が劇的だと思います。

 

シャンプーはお化粧水等と同じように
頭皮にターンオーバーがあるので実際の効果がちゃんと現れるのは1ヶ月半以上経ってからです。

それでも1回シャンプーしただけで、
髪の毛を乾かした後の手触りとツヤがぜんぜん違います。

 

それほどに髪の毛の修復力が高いということです。
だからこそ、COTAのシャンプーを使い続ければそのきれいな状態をキープできますし、ダメージによるクセやうねりであればある程度なくすことが可能です。

 

美容室に行った日は髪の毛がきれいなワケ

 
どうしてか考えたことはありますか?

もちろんカットしたばかりであることや、
プロの技術でスタイリングされていることもあります。

 

では、それ以外に普段の生活と違うのは何でしょう?

 

そう!それはシャンプーとドライヤーなんです。

 

もちろん美容室によってはシャワーヘッドであったり
メニューであったり細かな所まで気遣いをして如何にダメージさせないかを徹底しているところもあります。

 

しかし、”ダメージ”という部分においてシャンプーとドライヤーの価値は大きいです。

 

香りはよくても使うだけでダメージさせてしまうかもしれないもので溢れています。
そのなかでダメージをさせることなく、尚且つ修復までしてくれるものを使っていれば当然周りの人たちとは違ってきます。

 

きれいな髪はその人の魅力を引き上げます。

 

魅力が上がれば自信がつきます。

 

自信がつけばさらに魅力を引き上げます。

 

そうすれば毎日が楽しくなります。幸福度が増します。

 

 

そうやって毎日を楽しく過ごすきっかけになってくれればと思います。

 


 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「お客様、スタッフと共に”夢”見ていく美容院」
広島県廿日市にある美容室LeReve(ラレヴ)でした。

一覧へ戻る